小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

長崎は今日も雪だった

b0202683_23112586.jpg

いやあ雪です。
昨日からちらちらしてたけど、
今度は積もらないのね〜と思っていたのに。
今日のは雪っていうより氷って感じでしたけど。
朝から車がぶつかる音、パトカーもやってきて
救急車もやって来て目が覚めました。
朝7時、寒い中、母はやはり見に出ていきました。
「タクシーのスリップしとったよ〜。今日の雪は凍っとるけん
つるつる滑る、危なかばい」って、あなたが一番あぶなかとよ〜。
今日の最低気温は2.8℃だったそうです。(あっ、マイナスね)

友人の家のメダカの鉢は氷が2センチくらいはっていて
「メダカの息のできんごとなる」って
お父さんが熱湯かけて氷とかしてたんだとか。
釜揚げメダカになってないか心配だあ。
[PR]
by miifaiyu | 2011-01-16 23:10