人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

断食のススメ

断食のススメ_b0202683_2135235.jpg


連休はプチ断食に阿蘇・産山へ。
大自然の中でのーんびりとデトックス。
胃と腸を休ませてあげることで体の解毒・排泄力が高まるのだそうです。
「日頃カフェインとか甘いものを摂りすぎてる人はちょっと頭が痛くなるかも」って
案の定こめかみがズキズキ。コーヒーとり過ぎてる自覚は大いにあります。
でもそれ以外はお腹がすくこともなく楽しい断食生活。
酵素飲料や玄米甘酒、番茶などの飲み物はいただきます。
十六夜月に照らされて、心も体もピカピカになったかも!?

食べることを休むとミラクルが起きる!!
休むことで新たなエネルギーが生まれるんだそうです。
一旦止まることはとっても大切なこと、走りだしたらゴールまで
走り続けなきゃという脅迫観念があるけど、でも途中で止まってみるのも
大切なんだって。人生各駅停車ってことですね〜。
車では見過ごしていた景色も歩いてたら新たな発見があったりするし、
やっぱりのんびりすることはいいことなんだなあ。
あせるといいことないしね。
あらためてゆっくりのんびりしようっ!!と決意した日でした。
by miifaiyu | 2011-07-18 22:10 | たび