小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

秋がやってきた

b0202683_23305225.jpg


秋の味覚が続々登場。
大好き!青森からは岩木山のふもとからやってきた
嶽きみさん。
ぷりっぷりっで甘くて美味しいの〜。

そして栃木からやってきた梨、幸水。
私の中で秋が来たっていう基準になるのが梨。
「もう秋ですね〜っ」って自分で認めてからじゃないと
食べられない。梨を食べるってことはなんだか夏の負けを
認めるって感じなのです。
ちなみにホントは週末食べようと思ったけど
あまりに暑くてまだ食べてないの〜。

そしておじちゃん家の山で獲れた山栗。
今年は成長が悪くて大きくならなかったんだそう。
がんばってむいて栗ごはんにしようっと。
ということで来週には秋到来を認めることになりそうです。
[PR]
by miifaiyu | 2011-09-10 23:40 | たべもの