小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

十六夜月に照らされて

b0202683_145047.jpg


昨日の十五夜満月は雲の隙間からちょっとだけだったけど、
今夜の十六夜月はキレイに見えています。

♩十六夜月に照らされて♩というTHE BOOMの曲が
大好きだった親友がちゃさん。
今宵はこの曲をBGMに偲んでます。

♩十六夜月に照らされて 地図を持たずに舟に乗る
 愛し合いたい人がいる 町へと今日も舵を取る♩


次は栗名月の十三夜を愛でなければ...
十五夜にお願いして叶った願いは十三夜にお礼をすると
いいそうですよ〜。
月を見るってとってもいい風習だなあ、と思います。
それだけでとても優しくて幸せな気持ちになれますよね。
お団子も食べられるしね。
[PR]
by miifaiyu | 2011-09-13 23:30 | まち