小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

感謝

b0202683_913584.jpg


昨日は私が生まれた日。
お祝いのコメントくれたみなさまありがとうございました〜。

敬愛する沖縄の川満しぇんしぇーが、誕生日はこの世に生まれたことを
両親に感謝する日だから、毎年感謝の気持ちを伝えに行くと
言っていたので、私もそうすることに。
(川満しぇんしぇーももうすぐ誕生日ですね、おめでとうございます!!)

ゴハンの下ごしらえをしてワインも用意して、
さて、どこでケーキ買って行こうかなと思っていたら届いたんです!!
青森は新郷村から!!何てグッドタイミング!!
ありがとうございましたっ!
新郷村にはナント!キリストの墓があるんだそうです。
(まだ行ったことないの〜)
磔にされたのはニセモノで本物は海を渡って青森に来たという伝説があるのだそうです。

で、ケーキは写真撮る前に食べてしまったので
一緒に入っていたクレームダンジュを撮ってみました。
ロウソクの代わりにブルーベリーを歳の数だけ飾ってみましたよん。
(ウソです。ホントはもっと多いです)

そんなこんなで家に帰ったのですが、
ウチの親ときたら「何で今日来たと?そんがんワインとかケーキとか持って、何事ね??」
「今日、誕生日よ〜」「あら、そうやったかね〜」
と、全く私の誕生日を忘れていたのでした。
ショーック!!でもまあ、ゴハンは自分で用意してたし、まいっか。
そしたらナント!タイミングよく鯛をもらっていたとのことで
形の上では目出鯛ディナーとなったのでした。
終わりよければすべて良しです!!

新郷村は青森県酪農発祥の地だそうで、牛乳も飲むヨーグルトも
とってもうんまいんです。
ケーキもとってもクリーミーで美味しかった〜。
ありがたくいただきました。

「ありがたい」って「在り難い」
在ることが難しいってことなんだとか。
今ここにいることに本当に感謝した誕生日でした。
誕生日が終わる瞬間まで気を抜かずに過ごしたのは初めてでしたよ〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2011-09-18 09:33 | たべもの