小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

真剣勝負

b0202683_2248052.jpg


日曜日は仕事で少年ソフトボール大会へ。
子供達の真剣勝負に目が離せない。
手に取るように緊張が伝わってきたり、
全身で喜ぶ子達にこっちまで自然に笑顔になったり。
本当に楽しかった〜。
負けた子供達がポタポタと流す大粒の涙にもらい泣きしたり。
こんな風に一生懸命に何かをやっている子供たちは
きっといい子に育つんだろうなあ。

12月7日、今日は大雪。
東北以北と本州の日本海側では初雪が降り積もり始める頃。
関東や九州でも初氷が見られる頃です...なんだとか。
でも、こちら九州、長崎はまだまだ暖かくて
どうなってるんだ地球温暖化!!です。
[PR]
by miifaiyu | 2011-12-07 22:55 | まち