小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

準備はOKよ

b0202683_2313787.jpg


クリスマスリース、編みました!!
今までいろんなリースを作ったけど編んだのは初めて。
ふわふわの毛糸でどこに目があるかわからないよ〜。
でもくるっとしちゃうから多少でこぼこでも大丈夫〜!!
最後はアジサイを飾り付けて長崎らしいかしらん。
教えてくれたハコトニワさんありがとうございました〜!!
クリスマスに向けて準備だけは万端です。

編み物といえば、東京時代に毛糸のたわしが編みたくて、
毛糸と針を買ったはいいけど本を読んでも全く編み方がわからず
友達に手取り足取り教えてもらったなあ。
でも四角く編みたいのに三角にしかできなかったり...

今回は編み物熱が冷めないうちにもう一個編んで、
(右側の青いやつですね)
さらに今は帽子を編んでいるのですよ。
やっぱり冬は編み物ですな。
[PR]
by miifaiyu | 2011-12-17 23:09 | まち