小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

ロウソクに願いを

b0202683_23334517.jpg


広島から急遽友達がランタン見物にやって来てくれました!!
ぽっかり空いた休日に長崎に行くことを思いたってくれたんだそう。
ありがとうね〜。来てくれて嬉しかったよ〜!!
というわけで、ランタン見物フルコース。
一晩しかないので全部は廻れなかったけれど、
湊公園、館内、中央公園、中島川、崇福寺とまわり
月下老人に赤い糸を結びに行き、館内では唐人屋敷のお堂を巡って
ロウソクにお願いしながら火を灯しました。
龍踊りも見せられたし、私としては満足満足。
楽しんでもらえてたらいいなあ。
今度の週末も友達が来てくれます。
あ〜、楽しみですわ〜。
[PR]
by miifaiyu | 2012-01-29 23:40 | まち