小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

涙雨のフィナーレ

b0202683_0415117.jpg


長崎ランタンフェスティバル最終日は雨。
まるで私のココロ模様。
元肖節の崇福寺はお堂にロウソクが灯されています。
お目当ての元肖団子は私の目の前でまさかの「売り切れでーす」
最後の1個をゲットしたおじさまが「僕のを半分分けてあげるから」と
言ってくださり、幸せのお裾分け。ありがとうございました。

楽しかった2週間。こんなに充実した日々はそうそう送れないかも。
シアワセものです、私。
一緒に過ごしてくださったみなさん、ありがとう〜!!
長崎に生まれてよかった〜!!
やっぱり私はこの街が大好きです。
来年もみなさまよろしくね〜。

そして今日はランタンの撤収も始まり、すっかり抜け殻の私です。
[PR]
by miifaiyu | 2012-02-08 00:47 | まち