小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

西の端から東の端へ

b0202683_20463361.jpg


思えば8年前、出張で札幌に行ったついでに富良野に行くことになり
一緒に行くねーさんから「北の国からツアーをするからちゃんと見ておくように!!」
と言われて全巻借りて毎晩涙して観た「北の国から」から
この旅は始まっていたのでした。
一度は流氷を見てみたいという憧れはなぜかトド撃ち唐十郎さんから
芽生えたのでした。
そして月日は流れ、ついにその日がやってきた!!
気まぐれな流氷に会えるかどうかはその日の風次第。
でもなんとなく確信してました。絶対に見られるって!!

前置きが長くなりましたが、移動距離1,700キロ。
九州の西の果て長崎から、北海道の東の果て知床へ...

感動しました!!一面に広がる流氷。
夜明け前の静かなひとときをみなさまもどうぞ!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-02-24 20:53 | たび