小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

世界ピンホール写真デー

b0202683_20521426.jpg

毎年4月の最終日曜日は世界ピンホール写真デー。
今年は4月29日でした。
ちょうど長崎では「帆船まつり」開催中!!
花火見物がてらにライトアップされた帆船を
撮りに行ってみました。
日本丸もキレイだったけど、ロシアの帆船パラダは
さらに美しかった〜!!
花火も数は少なかったけど堪能しました!!
芝生に座って眺める花火...いいものです。

ピンホールつながりでお知らせが一つ。
5月3日〜8日まで
横浜山手234番館で「第10回ピンホールアート展」開催!!
私も長崎の写真を2点展示します。
今年は会場には行けないのですが、お近くの方は
ぜひのぞいてみてくださいませ!!
元町にお散歩がてらちょっと外人墓地の横の坂をのぼって
いただければすぐですから〜。
港の見える丘公園からの眺めも素敵ですよ〜!!

b0202683_20525117.jpg
b0202683_20552915.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2012-05-01 20:58 | まち