小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

がちゃ忌

b0202683_23435892.jpg

今日は亡き友がちゃさんの命日。
9年前の今日も台風でした。
がちゃさんを連れていった台風が今日は
がちゃさんを連れて来てくれたのかなあ。
お昼にお参りに行って久しぶりに会う人たちと
今となっては時効やっけんさあ〜といいながら
「え〜っ、そうだったの〜!!」と初めて聞く
打ち明け話を聞いたりなんかして。
いつまでたっても話題にことかかないがちゃさんでした。
夜はウチに集まって笑う会。
今日はがちゃさんがいつもリクエストしてくれてた
カレーを作りました。約束して果たせなかったカレーパーティ。
いつまでも私たちを結びつけてくれるがちゃさん。
本当にありがとう〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-06-19 23:44 | いのり