小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

カテゴリ:ハリアナ( 11 )

写真展のお知らせ

b0202683_16464965.jpg


「ナガサキラバーズ写真展2013 キラリ」
写真家西澤律子さんのワークショップの生徒約60名による
写真展です。
私もツルコばあちゃん100歳の写真など4点出してます。
長崎市五島町のKTNギャラリーで今日23日から29日まで。
入場無料 10:00〜18:00(最終日17:00)
図書館の帰りとか、コナミスポーツの帰りとか、bread A exspressoに
来たついでとかにふらりとお立寄りくださいませ〜。

そして!毎年恒例「ピンホールアート展」
今年も横浜山手236番館にて...
力作揃いの針穴写真展です!!
1月8日〜15日まで。
私も今年は行く予定です!!
たぶん11日(土)午後からになると思います...
こちらは中華街の行き帰り、港の見える丘公園のお散歩ついでなど
横浜散策の途中にお立ち寄りくださいませ〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2013-12-23 16:54 | ハリアナ

ハリアナギャラリー2

b0202683_22134482.jpg


いよいよ今週末から長崎ランタンフェスティバルスタートします!
今年は土日が3回も入るという暦のめぐり合わせ。
そして2月に入ってからということで去年ほどは寒くないはず...
飾り付けはほぼ終わり今日は試験点灯も行われていたとか???

ぜひぜひみなさまお越しくださいませ〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2013-02-05 22:15 | ハリアナ

ハリアナシリーズ1

b0202683_2273578.jpg


1月の横浜での写真展に出展した時にまとめたアルバムの中からのハリアナシリーズ。
もうすぐ長崎ランタンフェスティバル。
今年は2月10日〜24日まで。9日は前夜祭。

まち中ではランタンの飾り付けが少しずつ始まり
テンションが少しずつあがってきます!

今年も楽しい2週間が過ごせますように!!

こちらの写真は崇福寺。ココは私のイチオシスポットです!!
[PR]
by miifaiyu | 2013-01-31 22:10 | ハリアナ

写真展のお知らせ

b0202683_22244115.jpg


すっかりご無沙汰のブログです。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

恒例のピンホールアート展のお知らせです。
いつもの横浜山手です。
お近くの方はぜひ〜!!
私も2点、長崎の写真を出しています。
[PR]
by miifaiyu | 2013-01-09 22:28 | ハリアナ

伊王島大橋

b0202683_21211673.jpg


香焼と伊王島を結んでいる伊王島大橋。
今年の春に開通したばかり。
香焼も伊王島も東京に行ってる間に
長崎市になっていた...

長崎でダイビングに行くのは
伊王島が正面に見える香焼町の辰口。
サンゴがあり、魚の種類も豊富で楽しい海です。
昨日はでっかい石鯛や真鯛や、アジの群れ、キビナゴの群れなどなど
お刺身にしたら美味しそうな魚がいっぱいだったのでした。
[PR]
by miifaiyu | 2011-09-05 21:27 | ハリアナ

黄金週間

b0202683_2119669.jpg


はじまりました、黄金週間。
今年は飛び石。その上ノープラン。
ぼちぼちのんびり休日を楽しんでおります。

針穴写真もちょっとずつ始動したいなあと思ってます。
日が長くなり、ブルーモーメントは19時頃。
港の夕景いっぱい撮りたいなあ。
昨日は港の船の係留ロープのとこにでっかいアオリイカが
いましたよ〜。
刺身5人前はありそうだったですよん。
[PR]
by miifaiyu | 2011-04-30 21:17 | ハリアナ

世界ピンホール写真デー

b0202683_20402072.jpg


毎年4月の最終日曜日は世界ピンホール写真デー。
すっかり忘れてたけど、友達が教えてくれました。
取り急ぎデジカメで撮ったものをアップ。
でもやっぱり、フイルムで撮ったもののほうが
好きですね〜。
世界中の人が参加してます。
興味があったらのぞいて見てくださいませ。
http://www.pinholeday.org/gallery/2011/index.php?page=1
[PR]
by miifaiyu | 2011-04-25 20:45 | ハリアナ

帆船フェスティバル

b0202683_23554279.jpg


久しぶりの針穴写真は帆船まつり。
ロシアの船は放射能の影響を考慮してかドタキャンらしい。
そして、ステージイベントや花火は自粛。
でも開催されただけすばらしいと思おう!!
帆船まつりでも「心風」さんの
東北物産フェア開催中!!
その他いろんな県産品ブースもあり、見てまわるのは
楽しかったですよ〜。
[PR]
by miifaiyu | 2011-04-24 00:00 | ハリアナ

写真展のお知らせ

b0202683_0442773.jpg


またまた写真展のお知らせです。
毎年恒例のピンホールアート展。
今年も横浜山手の234番館での開催です。
1月6日(木)〜11日(火)まで。
(10時~17時、最終日は14時まで)

長崎の写真を2枚出してます。
ちょうど連休なんで私も会場に行きます。
8日の15時半~と、
9日はほぼ1日会場にいる予定です。

小さな小さな針穴からのぞいた風景は
ひと味違ってて面白いですよ〜。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ〜。
[PR]
by miifaiyu | 2011-01-04 00:49 | ハリアナ

軍艦島

お天気もよくドライブ日和。
軍艦島が見える野母崎までドライブしてみました。
今日は立冬でしたが
長崎はぽかぽか小春日和でしたよ〜。
b0202683_2134571.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2010-11-07 21:34 | ハリアナ