小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほっとする

ご近所のコーヒー屋さん。
ほっとする場所です。
小さいお店だけど、外でも飲めるし
テイクアウトもできるし、焙煎したての豆もあるし。
東京にも大好きなコーヒー豆屋さんがあったけど
ここも大好きな場所になりそうです。
b0202683_21344527.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2010-08-30 21:35

おばあちゃん作

うちのおばあちゃん大正2年生まれの96歳。
今年の誕生日で97歳になります。
そのおばあちゃんが作ったうさぎちゃん。
最近は作ってないので貴重品です。
来年はうさぎ年だし縁起ものですわ〜。
b0202683_23323068.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2010-08-26 23:33

針穴はじめ

b0202683_21453946.jpg

直径約0.3ミリ、小さな小さな針穴からのぞいた
長崎の風景をお届けします。

ピンホールカメラという、針であけた穴をレンズにした、
カメラの原点とも言えるカメラで撮った写真です。
出たとこ勝負の針穴写真、何が撮れるのか撮ってみないと
わからないっていうのが魅力です。

長崎事初めはやはりここでしょう。
出島です。
針穴で水を撮るとふんわりやわらかくなるのが好きです。
[PR]
by miifaiyu | 2010-08-22 21:47