小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ついに2010年も今日で終わり。
いろいろあった1年でした。
壁にぶちあたり、砕け散って、
そこからまた生まれ変わったような。
新しい私にちょっとはなれたのかなあ。
いろいろとグチやら相談やら聞いてくれたみなさま
本当にありがとうございました。
今年はいろんな人に支えられてるなあと、
人と人とのご縁にあらためて感謝した
一年でした。

b0202683_1242179.jpg

東京から長崎に戻り、あったかいお正月を迎えられると
思いきや!!
大晦日の長崎は大雪です。
12月としては観測史上初の積雪10センチなんだとか。
眼鏡橋も雪景色。
静かな年越しとなりそうです。
雪の降る日が静かなのは、雪の結晶の間に音が
吸い込まれるからなんだとか!?

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ!!
2011年が愛と笑顔にあふれた年になりますように!!
[PR]
by miifaiyu | 2010-12-31 12:38

雪です


今日の長崎はみぞれ、山沿いは雪。
写真ではわかりにくいけど
ウチの向かいの山は雪化粧でした。
寒かった〜。こんな日はポトフです。
最近すっかりはまっているポトフ。
一回作ったら三食食べなきゃいけないけど
その度にいろんな野菜をつぎ足して
楽しんでます。
もちろん夕ご飯もポトフ。明日のお弁当もポトフですわ〜。
b0202683_1924459.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2010-12-26 19:24

強運!!

b0202683_234945.jpg


二泊三日で東京へ。
会いたかった人たちにも会えて
いっぱい話して美味しいごはん食べて
楽しかった〜!!
写真展は23日までですのでお近くの方はぜひ!!
みなさんの写真とっても素敵だったので
見てもらいたいなあ。

そして今朝事件は起きたのでした。
9時の飛行機だから
8時半までに空港につけば余裕だなと思いつつ
たまたま早く目が覚めて、早めにホテル出て
空港についたのが7時50分。
新しい羽田は検査場も増えてて、どこから入ったら
搭乗口に近いかなと思いながら電光掲示板で搭乗口確認したら
「ん!?9時発の長崎行きがない!?」
「えっ、どういうこと?!」
「ひえ〜っ、私の乗る飛行機8時15分発だ!!」
「お土産も買ってないのに〜」

あわてて検査場通過。
よかった早めに空港ついてて。
よかった搭乗口確かめて。

というわけで、今日は強運日だったのでした。
無事に帰れてよかった、よかった。

そして見えたのがこの富士山。
山頂に雲がかかっていて火口が見えなかったのですよ。
こんな富士山も珍しい!?

絶対に何かいいことありそう!!と思いませんか!?
[PR]
by miifaiyu | 2010-12-20 23:04

写真展のお知らせ

写真展のお知らせです。
12月17日(金)〜23日(木)まで
大崎のO美術館でキヤノンフォトクラブ東横の写真展があります。
私も2枚出してます。
がんばって仕事片付けて上京する予定です。
18日の午後には会場にいると思います。
(もしかしたら19日も?!)
お時間ある方はぜひ見に来てくださいませ〜。
JR大崎駅の目の前のとっても便利なトコです!!

b0202683_22215914.jpg

[PR]
by miifaiyu | 2010-12-09 22:26