小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花冷え

b0202683_23131227.jpg


まだまだつぼみかと思っていたら、気づいたら
こんなにも咲いていました。サクラは咲いてもまだまだ寒い。
花見の時期はいつも花冷えですね〜。
異動ということもあり、旅に出たり修行に出たりもし、
いろいろとせわしなく動いていた3月。
昨日はその集大成??
年度末大感謝祭と称して、会社の会議室で女子会のつもりが
どんどんと輪が広がっていつのまにやら大人数の飲み会に。
その後二次会、三次会にも繰り出してしまい...本日二日酔い。
それでもがんばってお出かけしたらこんなご褒美が!!
キレイなサクラを見る事ができてシアワセな三月末なのでした。
その後お邪魔したNagasaki Loversのワークショップも楽しかったし、
夜におでかけした朗読とチェロとコントラバスの会もとってもよかった〜!!

4月からもたくさんいい事がありますように!!
新しい職場でも楽しく過ごせますように!!
みなさまにもいっぱい「笑い」があふれた日々が訪れますように!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-31 23:26 | まち

ナガサキリンネ

b0202683_17464178.jpg


初めて「ナガサキリンネ」の話を聞いたのは
去年の11月末のこと。
その時はまだまだ先だなあと思っていたけど、
あっという間にやってきました。
今日と明日の2日間、出島と長崎県美術館で開催です。
陶磁器や木工などの職人さんの作品や、地元産のものを使った
美味しい食べ物などがずらりと並んでおります。
きっと明日も寒いので暖かくしておでかけくださいませ。
今日早速行ってきましたが、楽しかった〜!!
行かないと損しますよ〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-24 17:57 | まち

うふふ釜山

b0202683_9291864.jpg


初釜山。
釜山のイメージは「釜山港へ帰れ」(古っ!!)
ちょっとさびれた港町のイメージだったのです。
が、なーんと大都会。
でも昔ながらの風情のある市場もあって
混沌とした雰囲気がとっても楽しい〜。
食べて飲んでいっぱい笑って、楽しい旅でした。
ありがとう〜!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-20 10:19 | たび

ロード終盤

b0202683_22591331.jpg


ランタンからスタートして、
北海道に流氷を見に行き、
東京にチネイザンの勉強に行き、
その合間に異動の内示を受け、と
怒濤の2012年第一クール。
いよいよ終盤、最後を飾るのは
ランタン打ち上げin釜山。
初めての釜山、数年ぶりの海外。
あまりにも出来のいいパスポート写真に
誰もが「出国できんとじゃ??」と
失礼な発言も飛び出す始末。
というわけで明日からちょこっとだけまた旅に出てきます。
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-15 23:04 | たび

NAGASAKI LOVERS ふたたび

b0202683_359196.jpg


いよいよ始まりました!!
西澤律子さんのフォトワークショップ。
「おしゃれに切り取る街角ポートレイト」

楽しい街歩き写真は楽しい食べ歩き写真でもあります。
今回は崇福寺通りでポートレイト撮影、
そしてその先の「ちびころパン」さんへ。

はい、今回も美味しかった!!あっ、楽しかった!!
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-05 04:06 | まち

ウルトラマンアート展

b0202683_348191.jpg


行ってきました。
長崎県立美術館で開催中の「ウルトラマンアート展」
ウルトラマンとウルトラセブンに関する展示が満載。
ホントはウルトラマンエースが一番好きなのですが、
やっぱり行かずにはいられない!?
会場入り口でウルトラマンとセブンがお出迎え。
最初の展示会場のみ写真撮影可となっています。
もちろん2ショットも撮りましたけどね。

CGがない時代に大人達が一生懸命作った特撮の映像。
その苦労も垣間見え、だからこそ子供達も夢中になって
見ていたんだなあ〜と納得でした。

私はお人形よりもウルトラマンのフィギュアを
ねだる子供だったので、ホントに楽しい展示でした。
[PR]
by miifaiyu | 2012-03-05 03:56 | まち