人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい小さい針の穴からのぞいた長崎の風景と日常の小さなしあわせ


by miifaiyu

がちゃ忌

がちゃ忌_b0202683_1923064.jpg


今日6月19日は親友がちゃさんの命日。
今日の長崎は警報が出るほどの大雨。
がちゃさんが逝った8年前は季節外れの台風の日だった。

8年前はまだつながってなかった女神大橋が港には見えるよ、がちゃさん。
そして、一緒によく行った五島には新しいフェリーが就航した。
少しずつだけど変わっていく、変わらないといけないことがたくさんある。
でも、がちゃさんを想う気持ちはずっと変わらない。
どこに行っても変わらないからね、私たちはずっと友達だから。

がちゃさん、ありがとう。
by miifaiyu | 2011-06-19 19:25 | いのり